1:2014/09/14(日) 03:02:35.71 ID:
大阪・コンビニ土下座恐喝事件の鍵を握る女2人が逮捕された。
大阪府警茨木署は11日、茨木市内のコンビニ店の店長やオーナーに因縁をつけて
たばこを脅し取った恐喝の疑いで、新たに府内のアルバイトの女(39)と、
その娘の10代の少女を逮捕した。

事件の経緯は――。
すでに逮捕されている無職の中村剛容疑者(39)と会社員の野仲史晃容疑者(46)の
知人らが同店とトラブルになり「若い衆が店に車を突っ込むと言うとんぞ」など
罵声を浴びせ謝罪を要求。

“誠意”と称してたばこ6カートン(2万6700円相当)を脅し取った。
また、その際に店長らが土下座している映像を撮影して動画サイトに投稿。瞬く間に大騒ぎになった。

捜査関係者によると、女と娘は11日午前11時25分に「身辺整理と心の準備ができたから」
という理由でそろって茨木署に出頭。

ただ、女は「私自身は店長から謝ってもらえばよかった。何かを脅し取ろうとは思っていなかった」と
容疑について否認。娘も中村容疑者らがたばこを「1人1カートンな」と要求した際に
「4人いるから4カートンでいいんちゃうん」と言っただけで、
6カートンを脅し取ろうとは思っていなかったと苦しい主張をしているという。

これには「素人やから小さい隙間でもあるなら逃げたいと思っていると思う。今後の捜査でどう変わるか」
と捜査関係者はあきれている。

以下ソース
http://news.livedoor.com/article/detail/9249876/

23:2014/09/14(日) 03:16:35.59 ID:
タバコの在庫無かったらどうなってたのだろうか
43:2014/09/14(日) 03:23:19.28 ID:
成人3人がどういう処分になるかも興味があるが

何人ぐ犯で身柄押さえられるかの方が見物だ


報道されないのがイタイが
44:2014/09/14(日) 03:23:45.89 ID:
漢字読めなくても法律大学入れますか?
80:2014/09/14(日) 03:33:33.34 ID:
 
男2人を逮捕! 「コンビニ土下座」 恐怖の一部始終

2014年09月11日 08時00分

映画さながらの恐喝&土下座動画がインターネットにアップされ、御用になるというあきれた事件が大阪で起きて世間を騒
がせている。大阪府警茨木署は9日、コンビニ店長の男性(25)や父親のオーナー(51)に因縁をつけてたばこを脅し取っ
たとして、恐喝の疑いで大阪府東大阪市、無職中村剛容疑者(39)を逮捕。10日には同容疑で新たに同府門真市の会
社員野仲史晃容疑者(46)を逮捕した。衝撃的な事件の一部始終と、スピード逮捕となった舞台裏を追跡した。

事件は、茨木市のコンビニで起きた。逮捕容疑は8日午前11時半ごろ、中村容疑者が数人と共謀し、店長からたばこ6カ
ートン(2万6700円相当)を脅し取った疑い。この事件には伏線があった。

8日午前1時ごろ、中村容疑者の知人がペットボトルに水を入れるよう店長に求め、断られてトラブルになった。約2時間
後、中村容疑者が複数の男女を伴い店に現れ、開封した飲食品などをレジに置いた。怒った店長は「お前らなんか客ちゃ
う。出て行けや」と販売を拒否。この態度にキレた30代とみられる女が、店長に対してペットボトルを投げつけた。この場
面が動画の前半部分。

中村容疑者は「謝ったほうがエエんちゃうの」と迫り、携帯電話で動画を撮影。それに気づいた店長がケータイを奪った
が、清掃していたため手に泡がついており、中村容疑者の怒りは頂点に。ケータイの調子が悪くなったと主張して「上の人
間を出せ」と要求した。

「上の人間」が朝に来ると知らされた中村容疑者は、野仲容疑者らとその時間にまた店を訪れ店長とオーナー、コンビニ店
のエリアマネジャーらに土下座させた。このとき「若い衆が店に車を突っ込むと言うとんぞ」などと1時間半近く罵声を浴び
せた。これが動画の後半部分だ。時計はすでに11時半近くを指していた。そして「謝りに行くときは手ぶらで行きまんの
か?」などと言い、たばこ6カートンを脅し取った。中村容疑者の仲間がアップしたユーチューブの“脅迫&土下座動画"はす
さまじいものだった。

野仲容疑者と30代とみられる女、そして高校生とみられる少女とともに、店のバックヤードに入った中村容疑者。ケータ
イを横に向けて動画を撮影されそうだったと抗弁した店長に「縦に向けようが、横に向けようがオレの勝手ちゃうんか。お
前、そんなん言うんか、ワレ。ケータイ取ったんは、お前ちゃうんか。人のケータイ取って、いっこも反省してへんやんけ。オ
モテ出えやコラ」と怒号を上げた。

土下座させ、“誠意"としてたばこを要求したときも「○○ちゃん、何吸うてんの?」と少女に銘柄を聞くなど、蛮行のオンパ
レードだ。

同日の夜9時ごろになってオーナーたちは茨木署へ相談に。「穏便にやりたいから被害届は待ってください」とオーナーは
話したが、事情を聴いた署員は事件と判断し捜査を開始。結果、すぐに浮上したのが、中村容疑者だった。

「(ネット上で)炎上したからか、今日(9日)の午前6時に(中村容疑者が)こっち(茨木署)に来た。『(コンビニ店で)もめて、
謝ってもらったが動画がユーチューブに出ている』と。たばこを脅し取ったとは言わなかった」(捜査関係者)

その後、オーナーらが被害届を提出し、その場で御用となった。

オーナーは「全て向こうさんが悪いとは思っていない。息子(店長)にも言葉の配慮が足りないところがあった」。また、一部
で本部の社員が店長らに土下座をさせたとの噂も出たが「本部の人が悪者になっているけど真摯に対応してもらって、心
配してくださって駆けつけていただいた」と否定した。

オーナーは「店を守るためなら土下座をすることは恥ずかしいと思っていません」。

捜査関係者は「ユーチューブも見て捜査をします」とほかにも仲間が事件に関わっているとみて捜査を進める。

「マジメに勤勉にやってギリギリという商いをさせてもらっている。こうやって世間を騒がせて、もしお客さん減るとしんどい」
とオーナーは本音をポツリ。

騒動の影響は計り知れない。

http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/310839/
 
85:2014/09/14(日) 03:36:01.26 ID:
小黒母子は全然反省してないな。
小黒母は刑務所に小黒娘は少年院に送致すべき、暴行,脅迫,恐喝,強要,名誉棄損,肖像権侵害,威力業務妨害,詐欺これだけの罪を侵せば当然。
125:2014/09/14(日) 03:51:47.00 ID:
小黒母は主犯扱いじゃないし執行猶予つくのかな 娘に至っては残念な母親の影響って事で驚くほどお咎めなしの可能性
139:2014/09/14(日) 03:57:55.46 ID:
>>125
執行猶予の前に罰金刑程度では
149:2014/09/14(日) 04:01:42.19 ID:
>>139
罰金にするには恐喝罪でなくて脅迫罪まで落とさんといかんぞ


落とすか?これで
154:2014/09/14(日) 04:06:23.79 ID:
>>149
DQNが雇った弁護士がファミマオーナー側と示談に持ち込めればあるんじゃないの
196:2014/09/14(日) 04:29:15.71 ID:
こんだけバカだと報復とかすると思うけど、そん時は5割増くらいで罪が重くなるの?
202:2014/09/14(日) 04:31:42.20 ID:
>>196
山口組の代紋汚したし始末されるんじゃないの
208:2014/09/14(日) 04:34:20.76 ID:
強盗って罰も重いんだな。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1447886349

よかった。こういう人たちがしっかり反省できる様な刑期で。
276:2014/09/14(日) 05:24:25.94 ID:

だれだよ、クラスで1、2の美人だとかいってたやつはw
場末感ただよう貧相なツラじゃねーかw
大阪レベル低すぎだろwwwwwwwwwwwwwwwww
279:2014/09/14(日) 05:26:46.91 ID:
本当に日本から朝鮮人、韓国人がいなくなれば
こんな事件も起きないと思います。
てか全ての凶悪殺人や詐欺は朝鮮人と韓国人の仕業(しわざ)です。
どうすれば居なくなるんでしょうか。
281:2014/09/14(日) 05:31:15.86 ID:
>>279

ネトウヨは何にでも韓国・朝鮮を結びつけたがるんだな。
ほんとに君ら、韓国・朝鮮が好きなんだねえ(笑)。
 
390:2014/09/14(日) 06:45:18.78 ID:
376

なんでアンカつけなきゃいけないの?
10円もらえなくてくやしいの?
403:2014/09/14(日) 06:53:01.02 ID:
バックヤードに監禁されている間、レジはどうなっているんだろう?

438:2014/09/14(日) 07:16:14.59 ID:
アルバイトの女(39)の名前がないぞw
別件でも調査中かもな?
463:2014/09/14(日) 07:34:08.21 ID:
悪人を許すな
559:2014/09/14(日) 08:25:09.85 ID:
法律的には店員側は無過失の被害者だろ
ただ道義的にはどうかと思うよ
商人としてあの態度はないと思うわ
だけど法律的には百パーセント被害者だからね