1:2014/09/12(金) 07:15:44.72 ID:
 タレント長嶋一茂(48)宅に落書きをしたとして警視庁から事情聴取を受けていた
女優江角マキコ(47)の元マネジャーが、江角から指示ではなく、自分の判断で
落書きをした旨の供述を警視庁にしていると、11日のフジテレビニュースが報じた。

 同局によると、元マネジャーは「落書きは、江角さんがかわいそうで、江角さんの
指示ではなく自分が勝手にやりました」と供述したという。

 この事件は約2年前に発生し、長嶋側が被害届を提出していた。事件は8月末が
週刊文春が報じて明らかになり、元マネジャーは同誌の取材に、江角の指示で
落書きをしたことを認めたかのような対応をしていたが、警視庁には違う供述をしたことになる。

 約2週間、沈黙を保っていた江角は、9日に更新した自身のブログで騒動を
謝罪しつつも、関与は否定した。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20140911-1365117.html

前スレ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1410440647/
1 :2014/09/11(木) 18:56:22.70
176:2014/09/12(金) 09:04:58.55 ID:
このマネージャー自殺しなきゃいいが…
いや、口封じに自殺に見せかけられるとか
181:2014/09/12(金) 09:07:07.04 ID:
プライベートな問題を職場に持ち込んだ江角マキコが諸悪の根元。
子育てと仕事の両立は、無理だったのよ。 江角マキコの言動や行動にも問題があったんじゃないのかな…。

母親になったことが自慢なんでしょ。
だったら、しっかりと子育てをして
ママ友との揉め事も前向きに対処するべきだった。
リーダー的な存在にもなりたいが…
芸能人も続けたい…。い

仕事をしてる時点で
ママ友とのコミュニケーションは、困難だと思います。 職場まで持ち込んだ責任は、大きい。

若者にママ友との揉め事をマネージャーに話したのは、悪質すぎるわ。
212:2014/09/12(金) 09:26:27.01 ID:
サバサバキャラの女ってみんな陰湿だよね
255:2014/09/12(金) 09:49:08.15 ID:
お前らってやたらに芸能人を潰したがるけど、
それで俺スゲェ!って優越感とか達成感とか得たいの?
そんなの誰も評価してくれないのにw
もっとまともなことにエネルギー使えばいいのに。
317:2014/09/12(金) 10:22:13.38 ID:
落書きくらいで大事にしやがって
一茂一家はアホか 有名税だくらいのゆとりはないんかいw
322:2014/09/12(金) 10:28:14.49 ID:
2010年 江角長女の為にランドセル署名活動を行い、そのせいで無視されるようになる
2010年 その頃から、それまで仲の良かった一茂嫁仁子と対立するようになる
2012年 11月に長男が幼稚園兄弟枠に不合格となる
2012年 12月30日、ハワイ旅行で留守の一茂宅に何者かが落書きをし、一茂は警察に通報するも犯人不明
2014年 7月某日、江角が「4年前ママ友から虐められて」とブログに書く
2014年 8月某日、ママ友が江角こそ加害者と反論を週刊誌に投稿
2014年 8月某日、週刊文春が2012年の一茂宅落書きが、江角の元マネージャーによるものと報道
2014年 8月27日、江角、毎日更新していたブログを停止
2014年 9月9日、江角ブログにて謝罪とともに元マネが心療内科通いであることを発表
2014年 9月10日、元マネーシャーが警察に事情聴取されていることが報道される
2014年 9月11日、元マネージャーが江角に同情しての単独犯であることを聴取にて答える
328:2014/09/12(金) 10:35:03.30 ID:
江角さんのブログ見に行ったら、コメントがみんな応援コメントだった
2ちゃんねる以外は江角さんに同情的ってことか
531:2014/09/12(金) 14:00:09.41 ID:
でももしそういうのがあったらそもそもブログで書かなかったとは思うんだけどね
芸能人という影響も考えてもう過ぎた事なんだし書かなければ良かったのに、と思う
一般人でも書いたりはしないよ。子供がいるんだからさ
江角も感覚が多少変だとは思う
539:2014/09/12(金) 14:04:33.79 ID:
>>531
ママ友トラブルとか子供同士の人間関係がうまくいかないとかどこにでも腐るほどあることだよね
仮に江角の子供がイジメられていたにしても、どう乗り越えるかを教えていくのが親の仕事
ブログに書くとか言語道断
子供は親の所有物ではないと思うわ
562:2014/09/12(金) 14:30:03.57 ID:


「今年に入ってから「今だから話せること」と元マネが漏らした」と元マネの知人
「江角の指示で、スプレー代に十万円もらったと聞いてます」と元マネの知人
   ↓
文春は知人氏から情報を得たあとに元マネにも取材
元マネ氏は「なんでわかったんですか??逮捕されるんですか?
警察は動いてるんですか?留置場に入ることになるんですか?」とか言って動揺
江角に指示されたんですか?と文春が聞くと
「江角さんの指示なら罪の重さは変わりますか」みたいにハッキリ答えてなくて
文春は「この期に及んでも正直に答えることを迷っていた」って書いてる
   ↓
それで後日取材を申し込んだら「会社に聞いてください」と繰り返すばかりなった
   ↓
それで文春は江角のとこに行って長嶋家のイタズラ書きの件で・・・と
自宅前で取材したけど「あっ」って言って深く一礼しただけでスルーされたんで
   ↓
江角の母ちゃんに娘に話を聞いてくれって文春が頼んだ
江角母「娘は落書きのことは知ってるが自分は指示してないと言ってた」
、ていうのが文春記事
  ↓
文春発売
   ↓
長嶋家が12月に被害届を出していたので、警察が文春を見て
文春発売後~9月上旬に元マネ事情聴取
   ↓
元マネ「私がひとりでやりました」
   ↓
江角は9日付ブログで騒動について謝罪したが、自身の関与は否定
江角が今年3月まで所属した元マネが勤務する事務所は
「相手方がいることなので、現段階での具体的なコメントは差し控えさせていただきます」
594:2014/09/12(金) 15:46:59.99 ID:
謝罪でも消せない…江角マキコ立件の可能性は?

9日になって沈黙を破り“落書き事件”に言及した女優の江角マキコ(47)だが、
被害を受けた元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(48)の家族は完全に許していないようだ。

「一茂さんはこれ以上、事を荒立てたくないようですが、奥さんの怒りはまだ収まりきっていないようです。
というのも、落書きを知った2012年12月30日は、奥さんは海外にいて、落書きの詳細までは知らなかった。
それが文春に掲載された当時の写真で明らかになり、怒りがこみ上げてきたそうなんです。
子供のことを思えば、当然でしょう」(事情を知る関係者)

警察がX氏の“単独犯”説に納得しなければ、調べが続く可能性もある。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140912-00000006-tospoweb-ent
611:2014/09/12(金) 15:58:30.85 ID:
「親分が指示しました」って子分が言うわけない
627:2014/09/12(金) 16:15:26.94 ID:
江角本人が
「指示したことはない、事実無根、文春を訴える」
をどうして一言も表明しないのか?w
640:2014/09/12(金) 16:24:15.70 ID:
>>627
マネが実行犯という前提で
関与の有無について法廷で争っても
おそらく言った言わないの水掛け論になるだけで
イメージ的に江角敗北だから

マネが実行犯ではないということがハッキリするなら
訴訟は起こせると思うが
マネが実行犯なのか実行犯でないかは
結局わからずじまいになるんじゃないか
705:2014/09/12(金) 18:44:50.13 ID:
フジ社長 江角降板を否定…落書き騒動渦中も
デイリースポーツ 9月12日 17時59分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140912-00000062-dal-ent

キモシさんクビですか
一緒に降板すればいいじゃん
854:2014/09/13(土) 17:11:26.66 ID:
当時マキコの独立阻止するために工作したんだろ
けどマキコは独立強行
良心の呵責に耐えかねメンヘラと化した元マネがゴシップ雑誌に告白
ヤクザ事務所はいまはやけになってマキコ総バッシング
警察に呼ばれる前にサツガイの案もあり
859:2014/09/13(土) 18:29:58.80 ID:
>>854
江角擁護にも無理がある
会社が絡んでたら会社ごと潰されるからね
あいては読売 日テレ=ナベツネだぞ
862:2014/09/13(土) 19:55:28.55 ID:
>>859
潰されないよ
上納してるし
メンヘラがゴシップ誌に喋っちゃったから蒸し返されたわけで
被害者も対応せざるをえなくなった
ヤクザ事務所としてはメンヘラの単独犯ってことにして逃げるよ
先方ともマネとも話はついてる
869:2014/09/13(土) 22:52:33.56 ID:
にしても、仁子のイジメと人身掌握術は異常。
誰か標的作って、その悪口がグループの結束を強めるんだわ。

田舎のボスママならまだしも、都内のお受験をするようなまっとうなママにはまずいないキャラだから、
当時は青学を志望園から外すお受験家庭多かったわ。

幼稚園時代、クラスをまっぷたつに分けて、
仁子の気に入った人だけで夜な夜な遊んでたらしいけど、
国立の幼稚園や学習院ではまずありえないからね。
881:2014/09/14(日) 00:52:18.28 ID:
バイキングで小藪か友近あたりはこの件を弄れよ
ストレートに言えなくても「色々大変でしたね」くらいは言えるだろ