1:2014/09/10(水) 08:26:39.62 ID:
コンビニ店長の態度に因縁をつけ、商品のたばこを脅し取ったとして、
大阪府警茨木署は自称無職の中村剛容疑者(39)=東大阪市俊徳町5=ら
9日に出頭した男2人を恐喝の疑いで逮捕した。
店長らに土下座させる動画をネットに投稿したとみられ、
中村容疑者は「ネットで騒ぎになり怖くなって出頭した」と話しているという。

他は不動産会社社員、野仲史晃(ふみあき)容疑者(46)=大阪府門真市北岸和田1。
逮捕容疑は8日午前11時半ごろ、大阪府茨木市横江2の「ファミリーマート茨木横江店」の事務所で
男性店長(25)や父親のオーナー(51)に「誠意見せんかい」「謝るの普通は手ぶらちゃうわな」などと怒鳴り、
たばこ6カートン(2万6700円相当)を脅し取ったとしている。

茨木署によると、8日午前1時ごろ、来店した中村容疑者の知人が「空のペットボトルに水を入れて」と要求、
断った店長と口論になった。
午前3時ごろ、中村容疑者が店に来て謝罪を求めた。
早朝に男女3人と再び来店し、長時間怒鳴り続けたという。
中村容疑者らはその様子をスマートフォンで撮影した。

オーナーは取材に「店を守りたい一心で謝罪した。事件で食事も喉を通らないほど参った」と話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140910-00000003-mai-soci

前スレ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1410301824/
★1:09/09(火) 15:40
3:2014/09/10(水) 08:27:25.39 ID:
客がファミマ店内で暴れ店員ブチギレ 客が逆ギレし店員を土下座させ金銭要求

【事件の概要】
1.DQNがペットボトルに水を入れてと店員に頼む→店員が断りトラブルに
 →清算前商品の飲食は未確認
- - - - - ここから動画開始 - - - - - -
2.店員(オーナーの息子)が注意して出てけと怒鳴るも応じない
3.DQN「金払うから商品を渡せ」
 →店員「店に迷惑をかけるような客に売る商品はない」
4.DQNの女が発狂して店員に清算前の商品(お~いお茶)を投げる
 →一部報告のあるレジから引きずり出す等は未確認
5.ここまでの店員の顔が映った動画をYouTubeにDQNが投稿
6.バックヤードにて退路を複数人で塞ぐ形で恫喝、威圧
7.「手ぶらで謝罪か?」などと暗に言葉以外の謝罪を要求
8.携帯を店員に触られた事で壊れた(今後壊れる)と不当な言いがかりをつけ
ドコモ新機種(約10万円)への機種変更代を店に支払わせることを約束させる
 →店員が触ったのは動画撮影を止めようとした為
9.煙草6カートン(約2.5万円)を勝手に持ち出す
 →「手ぶらで~タバコこれ~」等、店が自主的に差し出したように装うも、DQN自ら不当な要求しているのは明白
10.仲間が車で突っ込むかもしれないなどと発言
11.それらの土下座動画を撮りDQNが投稿
12.その他、DQNは脱法ハーブを売買していたり道路交通法違反をしている

【事件動画】
366:2014/09/10(水) 08:46:44.49 ID:
>>3
こりゃ酷いな
コンビニ店長可哀想に・・・悲痛な顔してたな
にしても、加害者自らこれをうpしようと思ったのは池沼だから?
8:2014/09/10(水) 08:28:10.47 ID:
わざわざ自分から出頭するものかね?
なんか組織が背後にありそう
299:2014/09/10(水) 08:43:15.99 ID:
>>8
無職のヤツは警察の捜査がどこまでいってるかこっそり調べようと警察署にいったらしいぞ
そこでなんで知ってるんだ、的なことになってスピード逮捕www
14:2014/09/10(水) 08:29:07.88 ID:
TVじゃ893云々は放送しないわな
36:2014/09/10(水) 08:30:18.55 ID:
>>14
初犯かどうか背後に暴力団がいるかどうかで今後が変わってくるっていってたw
272:2014/09/10(水) 08:42:02.44 ID:
>>36
背後に暴力団いなかったら騙りってことだろ。そっちのほうがやばくね。
15:2014/09/10(水) 08:29:09.39 ID:
三和プランニングは極心連合会のフロント企業?
35:2014/09/10(水) 08:30:16.28 ID:
もうコンビニの隣に交番作れ
74:2014/09/10(水) 08:32:26.85 ID:
>>35
警察官がレジでバイトすればよくね?
40:2014/09/10(水) 08:30:25.19 ID:
この速さなら言える

おまいらおはようございます(^_^)v
52:2014/09/10(水) 08:31:05.11 ID:
テレビ見てたら初期段階で通報して警察来て
警察帰ってたのかwwww
115:2014/09/10(水) 08:34:03.31 ID:
>>52
一旦警察にマークされてから
それでもまたコンビニに因縁つけに行くって
カタギが出来る事じゃないな
64:2014/09/10(水) 08:31:44.27 ID:
懸賞金掛けてDQNが逃走中のファミキチ小黒を狩るってのは?
188:2014/09/10(水) 08:38:09.39 ID:
>>64
懸賞金掛けたらDQNがDQN狩ってくれるかもな
70:2014/09/10(水) 08:32:09.52 ID:
お前らまじ凄いな
三和プランニングが黒幕まで突き止めるとか

お前らと言うよりまた鬼女の功績だろうけどw
527:2014/09/10(水) 08:54:35.72 ID:
>>70
鬼女は2chの埃であり誇り
145:2014/09/10(水) 08:35:45.78 ID:
中村が出頭したのも自首じゃなくて
様子をうかがおうとして
逆に問い詰められて墓穴をほったんだってさ
171:2014/09/10(水) 08:37:09.01 ID:
野中 男前w

184:2014/09/10(水) 08:38:00.69 ID:
登場人物:野仲史晃(46)、中村剛(39)、梨奈(16)、女A。
病人の肩を触った、店に車突っ込むと脅し、携帯を水のついた汚い手で触られたと新機種変更で弁償を要求し
事態を収拾するという名目でタバコ6(8)カートンを要求。以下やりとり


野仲「知らんでおまえ、車突っ込む言うてんで~ファミマに(笑)(女Aも笑う)車突っ込む言うてんで~。知らんで~。」
父「(涙声で)申し訳ございません(息子と一緒に土下座つられて本部社員も土下座)」
野仲「ほんま気持ちが見えへんて、謝るだけだったら。」
父「お許しください。申し訳ありませんでした(3人再び土下座)」
野仲「ほんなんな、おいらでもな、人に謝りに行く時、手ぶらで行かんで。
そうちゃうん?手ぶらで行きます?手ぶらで行きまんのかオタク謝りに行く時。そんなんあれへんで今まで。
携帯弁償せいや。今動いてるけどどうなるのかわからんやんけ今後。」
梨奈「水没後から来るからな。」
野仲「どうすんねん?弁償くらいせいや、あほんだら。ドコモ行ってあの人に電話するから。(中村剛に)新機種変えろや。」
父「ほんまなんぼかかるんですか?ほんまの話。」
野仲「知らんやん。新機種変えろや。ドコモと話せいや。ドコモから連絡あるわ。電話番号何番やねん、紙に書けや携帯と店の番号。
ドコモ行って新機種。(息子書いて渡す)はい剛くん。ドコモ行って新機種買えて、機種変してほんで料金こっち持ってくれるから。」
女A「後は?(3人再び土下座、本当に申し訳ありません)」
野仲「ここ(剛)はもうこれで終わったけど、後は?」
父「謝るしかできないです。申し訳ございません(3人土下座)」
女A「肩いいん?」
野仲「肩言い出したら弁護士呼ばな(笑)」
父「もう許して下さい本当に勘弁して下さい。(3人土下座)」
野仲「ここ(剛を指差し)新機種たのむで(はいと父親)ほんまに弁護士呼ばなあかんこてなったら。肩やったら。」
父「申し訳ございません。許して下さい。本当に申し訳ありません(3人土下座)」
野仲「(肩の男に対して、重症になったら?聞き取れない)大変になるやろ(はいと肩の男)。
梨奈ちゃん(16)なんてタバコ吸ってんの?(メビウスと梨奈)ちょっと見して。これやて。(父親にタバコを見せる)」
父「申し訳ありませんけど、失礼な言い方ですけど堪忍していただけるのですかタバコぐらいで。
店構え大きいんですけど火の車でがんばってやっているんです。失礼があったのにそんなの関係ないと言われるかもしれないけど
申し訳ありません(土下座)と言うしかないんです。」
女A「だったら潰してしまいいや。だってオーナー(父親)がそんなんやろ店長(息子?)こんなんやろ。上の人間(本部社員)こんなんやろ。やってもしゃあないやん。」
父「本当に申し訳ございません(土下座)」
野仲「クオカードでええやん(クオカードはうちにはおいてないと父親)俺は部外者やから関係ないけど、これとこれ銘柄(タバコ)」
(機嫌直していただけるんですか?と父親)一つとか二つちゃうぞ。(1カートンぐらい・・と父親)何が?
2カートンずつね。ほんなら。(1カートンずつでお願いします3人土下座)はい2カートンずつね。持っといで。
(梨奈に)ほいでいいの?1カートンで?」
女A「なんでこんなに腹たってるのかわからへんねん」
梨奈「危機感じな(いと)、反省しないからや。さっきまで全然反省してなかったやん。上の人間来て弁護士がどうたらこうたらであせってるんやコイツ」
野仲「ほんなら2カートン(ずつ)で終わりにしよか。(本当に調子(店の経営?)悪いんですと父親)(本部社員が1カートン自分が出すと言う)
1カートン持ってくれると言うてるからオーナーとここで2カートンずつ」
梨奈「一人1カートンでええやん3人いるんやから3人1カートンずつでええやん」
野仲「おまえ(息子)も持てや自分の金で。1カートンずつ。3カートンずつや。」
梨奈「おかしいやん、もう一人いるわ。4や4。」
父「本部は立場上あれなんですけど、責任は私にあります(土下座)申し訳ございません」
梨奈「じゃあ自分で4カートン分やってこいや」
父「お願いします申し訳ございません(土下座)」
野仲「いやいや本部は(1カートン)もつって言っとんのやから」
梨奈「(笑って)何時間なくほおらす気やねん(不明)」
野仲「3カートン早よ持っといで。本部が・・(1カートン出すので)後2カートンでしまいにするから。ほんでええやろ3カートンで。
それでええやろ。この事態収拾するのに。」
(お待たせしましたと息子がタバコの入った紙袋を渡す。)
野仲「銘柄合うてる?(女・・6・・うん)(袋の中には6カートンある)」
239:2014/09/10(水) 08:40:19.77 ID:
三和プランニングって、もしかしたら近所の同級生の身内かもしれん。
小さいアパートを4件持っていて、親戚が不動産やってるって言ってた。
そいつも根性が腐ってるからありうる。
243:2014/09/10(水) 08:40:30.49 ID:
クソ女見かけたらどうする?
293:2014/09/10(水) 08:43:07.98 ID:
>>243
とび蹴りか回し蹴り

ジープで引きずって川に捨ててもいいな
308:2014/09/10(水) 08:43:37.02 ID:
もしかしたら『水頼んで入れてもらって飲んで体調崩したとかで後日入院した』と脅す予定だったとかwww
しかしなんで動画UPしたんだろ?世論が味方に付くと本気で思ったのか?w
312:2014/09/10(水) 08:43:57.31 ID:
野仲史晃
お客様に満足して頂けるお家探しの
お手伝い出来る様にがんばります。

ブタ箱というお家をGETしました
323:2014/09/10(水) 08:44:31.24 ID:
これ三和プランニングと警察がつながってたらどうすんだ?
358:2014/09/10(水) 08:46:24.62 ID:
三和プランニングは野仲をクビにするのかな
401:2014/09/10(水) 08:48:12.15 ID:
>>358
こんな無能でハイリスクな馬鹿を飼って置く必要はないだろうから即切りだろうねw
397:2014/09/10(水) 08:48:02.56 ID:
鬼女
「あの女、美人っぽいから出頭するまでいくわよ」

鬼女全員
「ファイト」  
462:2014/09/10(水) 08:51:24.79 ID:
今は脅迫罪だけの案件だけど、恐喝罪、威力業務妨害罪、強要罪も適応されるだろこれ
469:2014/09/10(水) 08:51:42.48 ID:
恫喝してるやつを制して落ち着いた声で要求を提案するとか
店の人をビビらせたりちょっとほっとさせたり
うまいなぁ・・
571:2014/09/10(水) 08:55:51.06 ID:
>>469
A「わかってんのかコラァ!」
B「まあまあ落ち着けや、店長さんもちゃんと話聞いてくれるって言うてくれてんのやから。
 そうやな? 間とりもつワシの顔もたててくれんと困るで?」

【バッドコップ手法 ~ 悪役と良役】

他に
【あめとむち手法】
523:2014/09/10(水) 08:54:22.72 ID:
ヤクザに詳しい人に聞きたいんだけど
この自首した奴はどうなっちゃうの?
533:2014/09/10(水) 08:54:46.36 ID:
コンビニでお湯はもらえるよな
水道水はあげられないってのは
バカ息子だけのルールなのかな
544:2014/09/10(水) 08:55:01.10 ID:
三和プランニングのホムペ見れんくなっとる
勝手に閉めんじゃねーよ
600:2014/09/10(水) 08:56:59.37 ID:
恐喝は当然認められないけど
そもそもバカ息子の対応がありえねえだろ
そっちを叩いた方がおもしれえだろ
水やってりゃココまでハナシでかくなってねえだろ